保育園のお散歩コース


3時のおやつも過ぎた頃、元気いっぱいの息子に誘われて、保育園のお散歩コースへ。

この前、園長先生から聞いていたけど、想像以上にきつい登り坂。本当にこんな所を保育園児が登ったのかとびっくり。

「杖を使うと良いよ。」と、やたらと杖を渡してくれる息子。でも、わたしは杖より木に捕まって上がらないと難しいので、拒否。気がつけば、両手に杖を持つ息子が、生まれたての子鹿のように足をワナワナさせて、滑り落ちた。

保育園児にもびっくりだけど、園長先生も登って、サクの所を抱っこしてくれた。って言うから、園長先生、凄すぎるー!

上へ上へ上がる。どんな景色が広がっているのか?!と期待に胸膨らんだ。ほほ〜。

帰り道を歩いていると、「金子さん?!こっちこっち!」と、手を振るご近所さん。

なんと、椎茸チョキチョキ。

葉ワサビ、もぎもぎ。レシピつきでお土産たっぷり。

すっかり夕方だけど、良いお散歩だった〜。

早速、椎茸は天ぷらでいただきました。葉ワサビは、そのままじゃ、匂いもしないけど、ちょっとやったら、ツーンときたきた〜。

新山の恵み、満喫。里山最高〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です