たかずや山ハイキング


毎年恒例のたかずや山ハイキング。地域イベントで新山小学校、富県小学校の学校イベントでもあります。

私と息子は初参加。お弁当を持って、公民館へ向かいました。住む常会によって、集合場所が違い、ここは、かなり距離を歩くコースになるようです。

 

息子は、お友達と。私もお友達と。喋っては、休憩。喋っては、休憩で、楽しんで登りきれました。

 

 

ゴールに着くと「イエィー!」とハイタッチして、迎えてくれた運営委員スタッフ。山々が見えて、気分も上がりまーす!

今年は50周年記念で、今まで48回参加の数名が表彰式があり、六波羅さんもその一人でした。

田楽座のパフォーマンスで熱くなったところで、ドローンで上空から撮影。主人が担当し、私も、気分はドローン操縦者。

市長と乾杯! ビールがうまい!

食べ終わって、サクサク帰る人たちもいたけど、私たちは、さらに山頂を目指しました。15分くらいと聞いて、軽い気持ちで登り始めたら、いやぁこれが、大変。ハードだったぁ。なのに、地元の人たちは、元気!「大変だよぉ〜。」と言う私に、「金子さん、初めて?でも、そこだけ急だよね。」と爽やかに歩くおばさま。

帰りも、喋って、休憩。楽しい一日でした。

酸っぱい草を教わって、気に入った息子でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です