お田植え


新山保育園と富県保育園の年長組行事「お田植え」がありました。

富県保育園の年長さんは20人ほど。前回の交流で、「子供いっぱいいたよ!」と、驚いて帰って来た息子。今回は、ちょっと馴染んでいる様子で、5人の新山保育園児も、元気いっぱいでした。

JA青年部の皆さんが教えてくれます。リーダーは、新山の武村さん!頼もしい〜٩( ᐛ )و

最初は、歩くのも大変そうだったのに、「楽しい〜!」と、みんな上手に植えていました。

わたしの隣の子は、埋もれてグチョグチョ。首にかけたタオルも濡れちゃったけど、楽しそうだった😆

年長さんや、お父さんお母さんを応援する、園児達。みんなで協力して、あっと言う間に終わりました。

JA青年部の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です