カレーパーティー@新山小学校


新山小学校児童会から、カレーパーティーの招待状をもらって行って来ました。

わたしは、今年の新山小学校CS運営委員会のメンバーなので、ちょっと早めに行って、お手伝い。のつもりが、お喋りだけ。

保育園児も、チームに別れてジャガイモの皮むき担当。小学生と一緒に黙々と頑張ってます。

高学年は、野菜を切って、チームオリジナルのカレー作りに真剣です。

隠し味、投入〜。気になる〜!

トマト🍅がドバッと入りました〜!その前に、コーラ入れてたよね〜!

チーズを星型にして、こちらは「天の川 ドリームカレー」

どのチームも、工夫が凝らしてあって、楽しみ楽しみ😆

カレーを煮込んでいる間に体育館でゲーム開始。保育園児を小学生がサポートして、一緒に楽しみました。これも、カレーと同じチーム対抗戦!チームの団結力が味にも出るのか?!

小学生のリードで、勝っても負けても、元気いっぱいニッコニコの保育園児でした。

準備完了🙌

3チームが、タイトルや工夫点を発表をし、「いっただっきまーす。」

いつもより遅くなったけど、目の前のカレーを気にする事なく、保育園児もきちんと話しが聞けて立派だなぁと感心。

美味しくて、夢中で食べる息子。お代わり3杯目が間に合わず〜残念😆

教頭先生はじめ、大勢がお代わりして、味比べも楽しみました。

「美味しかったね。お腹いっぱい。」で、終わるのかと思ったら、インタビューが始まった。小学生の後は、保育園児と先生も。

質問も、回答も、それぞれで可愛いかったね。

移住してきて、このカレーパーティーを見学して新山小学校に決めた。という話しをちょうど先週聞いたので、小学生のテキパキした態度に納得。

少人数ならではの交流を満喫して、今日も「いただきました!」

 

 

新山軽トラ市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です