草刈りのご褒美


雨降りの朝。

CS委員会の六波羅さんと境さんと、新山小学校の草刈りをしました。

「家の草刈りしないのにね。」と、息子に笑われた。ほんと、初めてじょれんを使ったわ😆

雨の様子を見て小降りになった頃に出かけた。カッパが蒸れて暑い。蒸れるより濡れる事を選んで、カッパを脱いだ。あーすっきり✨

お喋りしながら、草を見つめ、だんだん潮干狩りをしている気分になって、ちょっと楽しめた。

休み時間に3年生が声をかけてくれた。ありがとうね〜!

カンカンカン🎶 終了〜🙌

職員室で冷たいお茶と水羊羹をいただきながら、しばし歓談。

そして、お待ちかねのご褒美。給食を1年生と一緒にいただきました。

みんなが準備してくれて、「いただきます!」

お昼の放送クイズに、みんなで盛り上がり、その後は、何本歯が抜けたかで盛り上がり。

楽しいお昼ご飯になりました。お腹いっぱい。ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です