「地域づくり表彰」審査会へ


台風直撃の中、「地域づくり表彰」審査会の為、国土交通省へ。

道路状況が心配で、予定より早めの5時30分に新山集落センターを出発。市役所で車を準備して、連れて行ってもらえるのは有難い。無事帰宅できることを願って、ゴー!

中央自動車道で通行止めになっている所がある為、上信越自動車道へ。悪天候の中、ぐんぐん進んで関越自動車道へ。軽井沢を横目で眺め、埼玉に入った頃には雨も止んで晴れていた。ちょっと渋滞になり、「自分で運転だったら、嫌だなぁ。ここには住みたくないなぁ。」と、ぼんやりしていた。

いよいよ霞が関付近になり、駐車場探し。さすがに、ぼんやりしていられないけど、何するわけでもなく、キョロキョロしていた。

めでたく駐車場に車を止められた。感謝感謝。

あんなに早く出たのに、練習の開始時間ギリギリ!黙々と歩きます。

到着〜🙌

控え室に向かうと、他の団体の方々が、和やかに談話中。熊本、福井、新潟、宮城、神奈川など、皆さん遠いところからお集まりでした。

練習をして、会場の雰囲気を確認し、地下の食堂でお昼を食べながらミーティング。

その後も、境さんとパワーポイントの確認を繰り返し、準備万端。

あとは、なるようになるだろう😊と臨んだ発表10分。質疑応答5分。あっと言う間に終わった。

結果は9月に。

12階の喫煙室から、「東京タワーがすごい見える!」と、境さんが目をキラキラさせて教えてくれた。タバコを吸わないし東京タワーにも興味ない。「へー。」と言っていたけど、発表後に境さんから「すごい見えるから!見て見て!」と誘われて行ったら、「ほんまや!!」

ドーンと東京タワーが見えて、テンション上がっちゃった😆

台風が嘘のように、気持ちの良い風。帰路は中央自動車道で、スイスイ。長い1日が終わりました。

お疲れさま〜。

新山軽トラ市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です