跡見学園女子大学インターンシップ


昨年に続き、跡見学園女子大学のインターンシップが、新山でありました。今年は、「プチマルシェ」と「ふだん着」に宿泊しながらお手伝いの1週間。スケジュールがうまっている。という事で、境さんもわたしも、今年は最後の発表だけの参加となりました。

発表前日、プチマルシェでお仕事中の彼女達とゼミの磯貝先生とお話出来ました。銀座ナガノの「よってかっし里山新山」に来てくれた彼女達と先生。「こんにちは〜!」と可愛い笑顔で、嬉しい再会です。

発表は集落センターで行われ、上農高校畜産班の発表もありました。

新山の鹿を使った活動内容がよくわかり、しっかりまとめられた発表でした。可愛い顔した高校生が、鹿をさばく。すごいです!

大学や就職の推薦で、この特技が注目だそうです。ですよね〜😆

高校生の後には、2チームに分かれた大学生の発表でした。磯貝先生に変わり参加の土居先生も、「よってかっし里山新山」に来てくれたので、又々嬉しい再会でした。

大学生は写真が綺麗✨

体験館を見学して、いろいろと考えてくれました。

綺麗な景色や自然の楽しみ方、体験館について等、これからの考え方に活かして行きたいと思います。

美味しいお食事とおしゃべりを終えて、記念にパチリ。

新山軽トラ市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です