伊那谷めぐりあい


SBCラジオ「伊那谷めぐりあい」コーナーの、地域おこし協力隊の紹介で取材を受けました。

パーソナリティの井口さんとは、初対面でしたが、フレンドリー過ぎるお人柄で、久しぶりに会った親戚、と言うよりは友達、みたいな。飯田から、ちゃんと新山に来られるのか、心配しましたが、なんやかんやで到着。

この日は、朝から家の周りで草刈り。場所を変え、田舎暮らしモデルハウスに行き、まずは雑談。いざスタートと同時に草刈りが始まった(๑>◡<๑)

どこかでなんとか、と探して、お風呂場の扉を閉めたら、音が気にならない程度になったので、暑い中、密着取材となりました。

井口さんは片手にマイク、わたしはタオルを握りしめ、話す事10分程。いざマイクを持つと、仕事モードになって、さすがです。

話し出したら、あっと言う間に終わった😊

帰り道にある、新山のパンキエストに寄ってお買い物。偶然にも井口さんのご近所さんが、飯田からお嬢さんの運転の練習がてら、パンキエストに。「こっちに来る時は、いつもここに来るんだよ。」と、わたしも一緒になって、驚きました!

パンキエストでは、上農高校・畜産班が作る、鹿肉ジャーキー「でぃあでぃあ」を買うことが出来るようになったそうです。ぜひ、お買い求めください!

放送では、上手くまとめて紹介していただき、「放送聞いたよ〜。」なんて、地域の方からメールをもらったり、声をかけてもらいました。

皆さん、ありがとうございます!!

今度はわたしが取材して、井口さんのお人柄を広めたい!!と思いました〜。

 

 

 

新山軽トラ市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です