雨の後の稲刈り


雨の後の稲刈り。肌寒い朝。

ぬかるんだ田んぼに、長ぐつがはまり、バッタンバッタン倒れる息子。カマがユラユラ危ないよ!!でも、ザクザクやり出したら、はまりました!

わたしも教わって、藁で束ねた。そんな稲を、みんなが張りきって運ぶ。園長先生に思い出話も聞いて、「落ち穂」も知りました😊

「長ぐつが抜けない!助けて!」で、助けに行って、「長ぐつが抜けない!助けて!」で、楽しんでる子ども達😆

ふと見ると、汚れた長ぐつを綺麗にしてくれてる、姉御肌のしっかり者女子に、甘えてる息子。ありがとうございます🤣

最後は裸足になって、とことん遊んで。雨の後の稲刈り。楽しみがいっぱいあった。

子ども達が作った案山子が、しばらく見守ります。

美味しい白毛餅。保護者は、食べられないらしい😆

新山軽トラ市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です